PR ニュースと政治

参議院選に今井絵理子さんが出馬するとの報道がありました(FBより転載)

参議院選に今井絵理子さんが出馬するとの報道がありました。
a・bex繋がりでどこの党かーーと思ったのですが自民党なのですね。
何れにしても政策で勝ち目がない場合の常套手段であることは間違いありません。
やがて宣伝カーから、"SPEED"のヒット曲が流される日も遠くないはず。
これは「客寄せパンダの票集め」で、改憲議席を増やし安倍首相の企てを進めようとする姿がありありと表れています。
ところで、こう言った政治とは無関係な有名人が出馬を要請された場合、その人は時の政治に対し「こうしたい!」という信条があって応じるのでしょうか?
今井絵理子さんは働きながら障がいのあるお子さんの育児をやってらっしゃる方で、TV番組で障がい者政策に対し不満を漏らしているのを拝見しました。
(戦争法反対の意も表明されたような)
その不満を政治家となって解決しようと思っているのでしょうか?
大昔のことですが三原じゅん子さんは、金八先生や山本薩夫監督の映画に出演し「政治に興味を持った。」と言い、出馬→当選。
今右翼まがいの政治活動をしています。
何を教わったんだろう?と首を傾げたくなりますが、要は時の悪い政治に流されてしまったのでは?と思うのです。
今井絵理子さんが不満を漏らした障がい者政策は、今の自民党政治が作ってきたもので、もし当選の暁には「流されることなく」是正に尽力していただきたいものです。
(戦争法や沖縄への基地押し付けにも反対を貫き通してほしいものです。)

Amazon

-ニュースと政治
-, , , ,

Amazon プライム対象