PR ニュースと政治

今井絵理子さんに向けられた5つのコメント…

change.orgで、今井絵理子さん自民党から出馬を撤回してください  というキャンペーンが行われている。

そこに寄せられたコメントで、特に印象的だったものを5つだけ紹介する。

これに共感された方はどうか https://www.change.org/p/今井絵理子さん自民党から出馬を撤回してください にご賛同いただきたい…

そして、(たぶん無いとは思うけど)今井絵理子さんご自身がこれをご覧になったなら…
どうか…どうか自民党からの出馬だけは、撤回していただきたい…

「お母さんたち、障害をもっている子どもたちが明るい希望をもてる社会づくりをしたい」のであるなら、弱者を切り捨ててきた自民党からの立候補は思い留まってください。自民党に入り自民党の政策に賛成票を入れることは、「弱い者いじめ」に加担するようなものではないでしょうか。

 

同じ沖縄で生れたウチナンチュとして、今までも自民党による沖縄差別をされてきました。その自民党から出馬して、沖縄の声を真剣に考えるというのがおかしい。
本当に同じ母親の立場として、安保法制を強行採決された党からの出馬をどうか取りやめてください!!今井絵理子さんも安保法制の時声をあげてくれたこと本当に嬉しかった。だからこそ、今回はショックが大きいです!

 

会見で「政治は希望」とおっしゃいましたが、自民党ではすべての希望がくじかれていることを理解していただきたいです。
今からでも撤回を。
山東さんのお人柄で決めるのは早いです。弱いものいじめしかしない自民党に入らないでください。SPEEDファンや沖縄のママ、本州のママたちの思いをどうか理解してください

 

こんにちは。僕は身体障がいのある大学4年生です。僕は幼少期から姉の影響を受け、SPEEDの大ファンでした。入院ばかりしてた幼い頃、当時流行ってたsteadyやaliveをヘビロテして生きる元気をもらってました。音楽や周りの人たちの支えがあったため、僕は大学進学まですることができ、法律や政治を学ぶことができました。
絵理子さんは安保法制は平和のために必要と考えておられるようですね。その考えが正直理解できません。この法制が施行され、戦争に加担するようになれば他国の脅威を煽ってしまい、軍拡を進めてしまうだけです。また、軍事費にお金がまわされてしまい、福祉や医療のためのお金を削られてしまうのではないのでしょうか。
このことがきっかけでファンをやめるとかは決してないですが、今の与党に迎合するのは改めてほしいと思います。

そして…最も強く心を打たれたのがこのコメント…

本当に障害者福祉を切り捨て、数字だけを追いかけ弱者を切り捨て、子育て給付を削り、沖縄への基地押し付けを暴力で強行する政治を、あなた自身の意志が、進めたいなら出馬は自由だと思います。
でもあなたはそうは見えない。
人前にお子さんを晒すことで心ない批判もあるでしょうが、障害に寄り添い弱い立場で生きる人たちとともに歩む前向きなお姿を拝見しています。
周りを立てることも仕事上大切かも知れませんが、未来を生きる子どもの命と尊厳に勝るものはありません。就職やスポンサー選びなら大手であればあるほど安心かも知れません。ではなぜ翁長知事はじめ沖縄のたくさんの自民党だった議員さんたちは離れたのか、経済界、観光業界のトップの方が声を上げているか、ちゃんと知ってください。
わからなかったらここに名を連ねたママたちと一緒にその目で見て、聞いて、沖縄の声を聞いてからもう一度心に聞いてください。
大切なのはスポットライトとステージの見栄えではないことは、若くして苦労したくさんの決断をしただろうあなたが一番よくわかっていると思います。応援してます。

みんなの想いが今井さんに届いて、出馬を思い止まってくれるとイイな…
三原じゅん子みたいにはなって欲しくないし…
集票パンダで使い捨て…みたいな憂き目にあったらもっと悲惨だしね…

 

 

 

Amazon

-ニュースと政治
-, ,