PR ニュースと政治

NHKの世論調査で、安倍内閣支持率が35%/支持しない理由は、「人柄が信頼できないから」(笑)

読売朝日に続いて、NHKも世論調査結果出して来たね…

元記事(動画あり)はこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052631000.html

NHKの世論調査によりますと安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査より13ポイント下がって35%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、12ポイント上がって48%でした。
調査方法が異なるため単純に比較はできないものの、「支持する」は、第2次安倍内閣発足以降、最低の水準となり、「支持しない」が「支持する」を上回ったのは、安全保障関連法の審議が参議院で行われていたおととし8月の調査以来です。
NHKは、今月7日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた、固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2253人で、55%にあたる1233人から回答を得ました。
それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査より13ポイント下がって35%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、12ポイント上がって48%でした。
調査方法が異なるため単純に比較はできないものの、「支持する」は、第2次安倍内閣発足以降、最低の水準となり、「支持しない」が「支持する」を上回ったのは、安全保障関連法の審議が参議院で行われていたおととし8月の調査以来です。
支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44%、「実行力があるから」が19%、「支持する政党の内閣だから」が16%でした。
逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が44%、「政策に期待が持てないから」が29%、「他の内閣の方が良さそうだから」が8%となっています。

「人柄が信頼できないから」が44%(笑)
そりゃまぁね…アレだけ無茶苦茶やってりゃ(敢えて細かく書かないけど)ね…そういう答えにもなるわなwww

「政策に期待が持てないから」が29%…う~ん…
オレ的には期待が持てないって言うより、安倍政策は全否定したいんだけど…
アベノミクスに期待してた層も、もう限界だと思っているのかな?的なね…

面白いのは、3社ともRDD方式の調査にケータイも加えたコトだね。
今時、昼間に固定電話に出られるのなんて、ジジババだけだものよ(笑)
調査にケータイを入れることよって、精度は上がってるんじゃないの?って気もするよね?

それでも、30%は盛り過ぎだ!と思うけどwww

Amazon

-ニュースと政治
-, , , , , ,

Amazon プライム対象