PR ニュースと政治

急降下が続く安倍内閣支持率。今度はテレ朝系で29.2%!

安倍内閣支持率が、どんどん落ちている。

先日の時事通信の調査で30%を割り込んだと思ったら、今日のテレ朝(ANN)の調査では、29.2%まで落ち込んだ。

対する不支持率は、54.5%!

支持率の下落に対して、不支持率の上昇の方が大きいのが目立つね…
今まで、どちらともいえないと答えていた層が、明確に不支持を表明しだした…って感じが見て取れるね…

いずれにしても、安倍ちゃんの頼みだった支持率が「危険水域」まで突入したということは、もう先が見えてきたということだ。
コレ以上醜態を晒さないうちに、さっさと退陣したらどうだ?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105519.html

ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が29.2%に下落しました。
「危険水域」と言われる3割を切ったのは、2012年の第2次安倍政権発足以来、初めてのことです。

調査は、15日と16日に行われました。それによりますと、内閣支持率は29.2%で、先月の前回調査から8.7ポイント下落しました。
一方で、支持しないとした人は54.5%で、前回より12.9ポイントの大幅上昇です。
安倍総理大臣は、来月初めに内閣改造を行う考えですが、これに「期待する」と答えた人は38%だったのに対し、「期待しない」とした人は54%に上りました。
加計学園を巡る問題については、先週の参考人招致でも、行政がゆがめられた疑いは解消されたと思わないとした人が74%に上り、さらに76%の人が安倍総理が説明する必要があると答えました。

 

 

 

Amazon

-ニュースと政治
-, , ,

Amazon プライム対象