PR ニュースと政治

改憲への動きが加速!?冗談じゃねぇぞ!!凸(`、´メ)

安倍首相、自民改憲案「夏に絞る」=臨時国会提出へ議論加速:時事通信

安倍晋三首相(自民党総裁)は23日、横浜市で開かれた日本青年会議所の会合で青木照護会頭と対談した。
首相は憲法改正について、「自民党は政権与党として責任感を持って憲法議論を深めていく。
この夏に汗を流しながら(改憲項目を)絞っていく」と述べ、今秋の臨時国会への自民党案提出に向け、党内の意見集約を加速させる意向を示した。

内閣支持率の急落を受け、党内外から慎重な対応を求める声も出る中、首相は自らが掲げる2020年の新憲法施行を目指す姿勢を鮮明にした形だ。
また、首相は「各党はただ反対するのではなく、『自分たちはこう考えている』という案を持ち寄ってほしい」と述べ、野党側にも提案を促した。

 

はい!ただ反対しているのではありません。
対案は、「現行憲法そのもの」です!!

世界で最も進んだ憲法を、わざわざ後退させようとする自民党草案には、断固反対!!
それのみです!

Amazon

-ニュースと政治
-, , , , ,