PR ニュースと政治

長野県民対象の世論調査で、安倍内閣の支持率が33.9%に急落!不支持率は66.1%!!

調査会社(?)は、「県世論調査協会」。
一般のマスコミとはちと違う趣きの機関ですな…

実はオレもココの世論調査の電話受けたコトがあるのだが、どっかの大手マスコミみたいに誘導的な設問ではなく、淡々と賛成ですか?反対ですか?支持しますか?支持しませんか?訊いていくだけなので、調査結果は信用に値すると思う。

コレの直前に出た産経の結果が、47%だったっけか?
それでも、不支持率が49%で、支持が不支持に届かなかったって結果だと思ったけど…

いずれにせよ、安倍ちゃん…もう詰んでるよ(笑)
お前はもう死んでいる…
あんた、背中が煤けてるぜ…

県民対象の世論調査・安倍内閣の支持率が急落

県内の安倍内閣への支持率は前回の調査より23ポイント下がって33.9%だったことが、県民を対象にした調査でわかりました。
県世論調査協会は今月3日の内閣改造を挟む先月27日から今月9日にかけて18歳以上の県内のモニターを対象に調査を行い、546人が回答しました。
それによりますと安倍内閣を「支持する」と答えた人は33.9%で半年前の2月の調査より23.4ポイント下がり、2012年12月の第2次安倍内閣発足以降最低の水準となりました。
一方「支持しない」と答えた人は66.1%でした。
また森友学園の小学校設立や加計学園の獣医学部新設をめぐる問題について安倍総理が説明責任を果たしているか聞いたところ、「思わない」と「あまり思わない」があわせて81.5%に上っています。
一方、安倍総理が提案した自衛隊の存在を明記する憲法9条の改正については、「必要」が37.9%、「必要でない」が48・9%とやや拮抗し、意見が分かれました。
また野党の今後の方向については「政権交代が可能となる新党を目指し、再編する」と答えた人は34.6%で、「独自路線を貫く」と答えた人を上回りました。

 

 

 

Amazon

-ニュースと政治
-, , , , , ,