PR Mental Health ニュースと政治 健康

【医療大麻】第7回 大麻合法化に関するTwitterアンケート結果

GWを狙って2020/05/03 ~ 2020/05/10 の7日間、Twitterで大麻合法化に関するアンケートを実施した。

回答数94票とあまり振るわなかったが、一定の傾向は見られると思う。
世の中コロナで大変で、大麻どころじゃないのかもね?

その内訳は…

  1. 医療用途・嗜好用途含めて、全面的に合法化するべき : 55.3%
  2. 医療用途に限れば、合法化してもよい : 24.5%
  3. たとえ医療用途であっても、合法化するべきでない : 13.8%
  4. わからない・上記以外 : 6.4%

となった。



第6回調査は60票あまりと企画倒れに終わったので割愛。

第5回調査(回答数315票)と比較してみる。

  1. 医療用途・嗜好用途含めて、全面的に合法化するべき : 63%
  2. 医療用途に限り、合法化するべき : 28%
  3. 例え医療用途であっても、合法化するべきでない : 6%
  4. わからない・上記以外 : 3%

傾向は概ね同じ。
綺麗に1,2,3,4の順になっている。

サンプル数が違うので、一概に比較できないのだが、合法化するべきでないという回答が、若干増えている。

しかし、大麻を合法化するべき+合法化してもよいという意見が全体の80%に及んだのは、大きな意味があると思う。
大麻合法化を望む声は、これだけ大きいのだ。

立法府・行政府のみなさん!
そろそろ大麻について真面目に考えませんか?



Amazon

-Mental Health, ニュースと政治, 健康
-, , , , , , , ,

Amazon プライム対象