NHKのニュースで、意外にも大麻を肯定的に(?)扱っていた。
これは、産業としての大麻を捉えたもので、これからの成長分野になるのでは?と結んでいる。
色々と有益な大麻…医療にも、繊維にも、そして嗜好品にも…
イメージされてるよりも、遥かに害の少ない大麻…
なのに、学術研究さえも日本では許されない大麻…
もう「ダメ。ゼッタイ。」なんて言ってる時代ではないのである。
これ以上、大麻を忌み嫌い続けるのは、世界の潮流に大きく乗り遅れることになる!
目覚めよ!!
ってなワケで、以下、引用…
カナダで来月から、しこう品としての大麻の使用が合法化される中、大麻を生産するカナダの企業への大型の出資が発表されたり、関連する企業の株価が急上昇したりするなど、アメリカやカナダでは大麻の関連産業が次の成長分野になるのではないかと注目されています。
このうち、コロナビールなどを販売する飲料大手のコンステレーション・ブランズは先月、大麻を生産するカナダの企業キャノビー・グロースに日本円で4200億円余りを出資すると発表しました。
また大麻に関連する別の企業との提携が一部で報道されたコカ・コーラは「機能性飲料の成分として大麻に注目している」とコメントしています。
日本では禁止されている大麻ですが、カナダでは来月17日から、しこう品としての大麻の使用や生産などが合法化され、アメリカでも9つの州で合法化されています。
飲料メーカーの間では、精神作用がないとされ鎮痛や健康機能の維持に効果があるという大麻の成分を使った新商品の開発も行われています。
またニューヨークの株式市場では、株価が1か月で一時8倍に急上昇する銘柄もあり、「大麻」に関連する産業が次の成長分野になるのではないかと注目されています。
関連記事:コカ・コーラ社、大麻成分(CBD)入り飲料への参入を検討!