PR Mental Health ニュースと政治 健康

第3回Twitter大麻合法化に関するアンケートを実施。235名から回答をいただき、何らかの形で合法化すべきとの回答は75%に!

2018/12/27~2019/01/03と、1週間、年を挟んで、大麻合法化に関する意識調査を、Twitter上で行った。

今回、200票を目標にしていたのだが、それを大きく上回る方々から回答をいただいた。
回答総数235票。
その内訳は…

  1. 医療用途・嗜好用途共に、全面合法化するべきである : 41%
  2. 医療用途に限定して、合法化するべきである : 34%
  3. どんな用途であっても、合法化すべきではない : 19%
  4. わからない・上記以外 : 6%

前回は…というと…回答総数175票、内訳は…

  1. 医療用途・嗜好用途共に、全面合法化するべきである : 43%
  2. 医療用途に限定して、合法化するべきである : 37%
  3. どんな用途であっても、合法化すべきではない : 15%
  4. わからない・上記以外 : 5%

全体的に、合法化反対・わからないと答えた人が増えたように思う。
が、母数が増えたことを考えると、精度的には上がってると思われる。
また、傾向的には、前回と同じような構成が見て取れるだろう…

世界的に、大麻合法化の波が押し寄せている今、皆が戸惑っている姿が浮かび上がってくる。
今まで違法だったものが、急に合法になるのだ…それはそうだろう…

ただし、そこで思考停止してはいけない。
「ダメ。ゼッタイ。」もっての外!!

なぜ、世界的に合法化の流れになってきているのか?
WHOまでが安全と宣言したのか?
大麻がどれほど多くの疾患に有効なのか?

止まって、見て、選択して欲しい!

 

Amazon

-Mental Health, ニュースと政治, 健康
-, , , , , , , , , , , , ,

Amazon プライム対象