PR コンピューターとインターネット ソフトウェア/ガジェット

もう待てない!「Windows 10 May 2019 Update」を今すぐ適用したい!!という方のために…

「Windows 10 May 2019 Update」リリースされましたね!
あなたのPCはもうアップデートされているでしょうか?
オレの場合、2019/06/12になっても全然アップデートされないので、どうなってるの?と思っていたら…
何やらWindows 10 May 2019 Updateを手動で適用する方法があるぞ…と…

その辺の手順をご説明します。

まずは…コレ重要!!
デバイスドライバーは、最新のものにアップデートしておくこと!!
特にLANドライバーは絶対にやっておいて下さい。
オレはコレでハマりました(笑)
ネットワーク接続ができなくなっちゃって(^^;)
サブのノートPCでダウンロードしてきて、事なきを得た…と…

では…本題…

  1. 下記URLにアクセスします。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
  2. こんな画面が出るので、「今すぐアップデート」をクリック。ダウンロードのメッセージが出るので、「実行」をクリック。
  3. こんな画面が出るので、「今すぐ更新」をクリック。
  4. この画面が出たら、更新可能です!「次へ」をクリック
  5. ダウンロードが始まる…待つ(なんか別の作業をしていても大丈夫)
  6. インストール準備が始まる…ひたすら待つ(なにか別の作業をしていても大丈夫)
  7. このメッセージが出たら、「今すぐ再起動」をクリック。(なにか別の作業をしていた場合は、ファイルを保存して閉じるのをお忘れなく)
  8. この後、PCが何回か再起動されて、「ようこそ」画面が出ます。
  9. ログイン後、こんなメッセージがでたら、完了です。「終了」をクリック。

以上の手順で、見事「Windows 10 May 2019 Update」がインストールされました!!

Enjoy !

 

 

 

Amazon

-コンピューターとインターネット, ソフトウェア/ガジェット
-, ,

Amazon プライム対象