PR Mental Health ニュースと政治 健康

第5回Twitter「大麻合法化に関するアンケート」を実施。315名から回答をいただき、なんと「全面的に合法化すべき」との回答が63%に!

2019/10/19~2019/10/26の7日間、Twitterで「大麻合法化についてのアンケート」を実施した。

今回は、今までで最も多く、315票の回答をいただいた。
(ご協力ありがとうございました m(__)m)

その内訳は…

  1. 医療用途・嗜好用途含めて、全面的に合法化するべき 63%
  2. 医療用途に限り、合法化するべき 28%
  3. 例え医療用途であっても、合法化するべきでない 6%
  4. わからない・上記以外 3%

と、こんな具合になった。

目を引くのが、全面的に合法化すべきが63%にも及んだ点…
医療用途限定も含めると、実に91%もの回答者が、何らかの形で合法化すべきと答えた!



ちなみに、前回(2019/04/29~2019/05/06)の結果は?というと…

  1. 医療用・嗜好用とも、全面的に合法化するべきである。: 46%
  2. 医療用途に限れば、合法化しても良いと思う。: 29%
  3. 例え医療用であっても、合法化すべきではない。: 21%
  4. わからない・上記以外: 4%

実を言うとこの間に、メインアカウントが凍結に遭い、それまでサブとして使用していたアカウントへの移行を余儀なくされているのだが…
その辺の絡みでフォロワー層が変わったのかなんなのか?
定かではないのだが(笑)

いずれにせよ、今回が最も多くの回答を得られたというのは、それだけ大麻合法化に対する関心が高まっている表れだろうし、大麻を全面的に合法化すべきという意見が63%に上ったのも、大麻に対する人々の意識が着実に変わっていっていることの現れだろう。

立法府・行政府のみなさん!
そろそろ大麻について真面目に考えませんか?



 



Amazon

-Mental Health, ニュースと政治, 健康
-, , , , , , , , , , , , , ,

Amazon プライム対象