PR Mental Health ニュースと政治 健康

【新型コロナ】医療現場より、怒りの告発!(その2)

知り合いの看護師( 【新型コロナ】医療現場より、怒りの告発! の方)に 【新型コロナ】医療崩壊始まってます – とある麻酔科医さんの警告 を読ませたところ、またLINEで現場の声(ってか本音?)を送ってきたので、転載する。

長野県は、のほほんとした状態みたいに思われているが、現場はやはり緊迫しているのだと、思い知らされる。

以下、LINEで送られてきたメッセージを転載。
(改行・絵文字等は、適宜修正した)



全く!その通りです!

まだ長野県はベッド数が確保されていて、感染症病棟の空き状況を見て対応しているようですが…

〇〇病院も感染症のベッドは4床なのでICUとか空けています。
そうなると脳梗塞とか心筋梗塞とかオペ後の患者は一般病棟でみるわけですが設備的にはICUより落ちる訳です。

個人的な感情から言うと、そういう一般の重症者を出して、言うこと聞いてくれなかったキャバクラとかで感染した人を診るのか?入院時に、どの様な理由で感染したのか、感染経路を聞いてトリアージしたいくらいです(怒)

コロナの為にベッドを確保するとなると、この医師の言ってるように抗がん剤の治療とか、オペとかを延期する訳です。
そういう命も救えなくなるという事です。

医療スタッフ危険に晒してるけど…スタッフが居なくなったら誰がやるのでしょうか?

患者も困るし、病院の経営も困るでしょうし、政治家の実入りもなくなるんじゃないのかな?(よく知らんけど)

他人事みたいにしているけど国民が居るから国が成り立つのではないですか?

ワクチンと特効薬がない限り終わらない様な(汗)

この医師の訴え方、優しいですね。
私なんか毎日ムカムカしています(怒)

 



12:00 加筆…

オレ自身が、昨夜から37.5℃の熱を出したので、保健所へ電話してみた旨を、上記の看護師さんへ報告

実は…

昨夜の体温37.5℃
今の体温37.2℃(起き抜けは36.3℃だったのに…)
さて…どうするか?
念のため保健所に相談してみるか…たぶん違うと思うけど…

っで、してみたw

〇〇保健所に電話してみた!
もう少し経過を見て、37.5℃以上が4日続くか、呼吸器に異常が見られたらないと、PCR検査は受けられないとの回答 orz
コレって門前払い?

まぁ…たぶん違うんだと思うけど…



コレに対する、看護師さんの答えが、また怒りに震えてて(笑)

そうなんです!保健所の対応は…
看護師の旦那様も熱があって電車通勤してるしって相談したけど同じ対応。
呼吸器症状出たら終わりじゃん!って皆んな言ってます

けど橋下さんって人は検査してもらえたんだね
へ~んなの(呆)

インフルエンザだって死亡する人は数千人いるんです。
けど…ワクチンや薬があるから医療スタッフは「とりあえず安心」と言う気持ちで、あとは感染防御をキチンと手順通りにやる。
けれど、この感染症はワクチンもないし、特効薬はないので対症療法です。
医療スタッフだって怖いですよ。

感染症ってウィルスや細菌やイッパイあるから病院で、たった1人のスタッフの手順が間違っていたら院内感染するのです。

エイズの時も日本中ザワついたけど…
もっと早い時期(2月か3月)ホントは1月の時に皆んなが取るべき行動を伝えて欲しかったです。

コロナ感染者だけでなく、この混乱の中で治療が受けられず亡くなった患者が居ると思います。

と、言うわけで、とりあえず…
常に「自分は感染してるかも?」という視点を持って、行動しましょう。
ちょっとでも「おかしいな?」と思ったら、保健所に電話しましょう!
門前払い喰らっても構わないからとにかく早めに。

それが、あなた自身や、あなたの大切な人や、周りのたくさんの人たちを救うのです!!

 



Amazon

-Mental Health, ニュースと政治, 健康
-, , ,

Amazon プライム対象