PR エンターテイメント コンピューターとインターネット ソフトウェア/ガジェット 音楽

Studio One 5 でも、jBridgeは使えます!

2022/10/08 追記:Studio One 6でも、jBridgeの動作が確認できました

Studio One が、バージョンアップして、Studio One 5 になりましたね!

さて、Studio One 4 になった時から、64bit版のみになり、32bitのプラグインを泣く泣く諦めた方も多いのではないでしょうか?
Studio One に限らず、64bit の DAW で 32bit VST を使えるようにするツールとして、真っ先に上げられるのが jBridge です。

オレが、DAW 環境を Studio One に移行したのは、3 の時でした。
この時、64bit版を選択したのですが、お気に入りの VST プラグイン が使えなくなってしまった!
そこで、色々ググって見つけたのが、jBridge でした。

jBridge とは、64Bit DAW と、32bit VST プラグイン の橋渡しをするツールで、32bit VST を 64bit化するような感じのものです。
日本円換算で、2,000円程度の出費が必要ですが、お気に入りの VST プラグイン を使い続けられるなら、安いもんだ!とオレは思います。

使い方は、以下のエントリーを参考にしてください。
32bit VST を jBridge で 64bit VST に変換し、 Studio One 3 の 64bit 環境で使う!



さて、最後に…
jBridge で、64bit化した VST プラグイン を、Studio One 5 で動かしたスクリーンショットを…

Minimogue VA

 

SampleTron



Amazon

-エンターテイメント, コンピューターとインターネット, ソフトウェア/ガジェット, 音楽
-, , , , , ,

Amazon プライム対象