PR 音楽

Yab.オリジナル曲 第2弾!!

10年ほど前…「来栖あつこ」さんの追っかけをやってた頃…
ファンクラブ主催の「来栖あつこと行くサイパン・ツアー(だったかな?)に参加しました。
 
その時に、ホテルの一室で休んでいるときに、頭の中にふっと湧いたのが、この曲のモチーフです。
帰国後すぐに、MIDIデータにして、なかなかまとまらないまま、塩漬け状態になっていたのですが、今回新録でまとめてみました。
最初は、ニューエイジ系みたいなのをイメージしてたのですが、ギターパートを加えたことで、一気にロックっぽくなってしまいました(笑)
 
ってなワケで、この曲を来栖あつこさんに捧げます。
 
例によって、シンセは D-PRO で、ドラムパートは、Session Drummer 3 です。
ベースは例のフレットレスで手弾きです。前回同様、BOSS の GT-6B で音を作り、S/PDIF 経由で取り込んでいます。
ギターは例の7弦で手弾きです。これは UA-101 直結で、SONAR Producer 8 付属の Guiter Rig 3 で音を作っています。
 
聴いてみたいという奇特な方は、下記の方法でダウンロードして下さい。
 
ここをクリックして、表示されたページの♪アイコンをクリックして下さい。
 
2010/06/22 18:00 修正
昨夜酔っぱらって弾いたギターパートが、あまりにみっともなかったので、差し替え。
 
2010/09/18 14:00 修正
後半のギターソロが、あまりに弾き切れて無かったので、差し替え。
ミックスダウンのやり直し(各パートのバランスを見直して、音量感出すために全体的にコンプレッサー掛けたり、空間系をいじったり…)

 

ご感想・突っ込み(^^;)等、いただけたら幸いです。

Amazon

-音楽
-,

Amazon プライム対象