PR エンターテイメント 音楽

新しいベースアンプを買いました Hartke HD500 !

ってなワケで、新しいベースアンプを買いました~♪

ライヴの機会が増えて、ベースアンプを持ってくことが増えたのですが…
今まで使ってた SWR Basic Black が、あまりに重くて腰が… orz

ってなワケで、コレがオレの New Gear "Hartke HD500" だ!!

Hartke HD500 は、498mm × 305mm × 515mm で 15.6kg というコンパクトさながら、250w(RMS),500w(Peak)という大出力を誇る!
しかも、スピーカーに Hartke ならではのアルミコーンと、紙コーンのハイブリッド Hidrive を搭載!!
構成は 10" × 2

コレ…音抜け抜群です!



Facebookにレビューを書いたので、ソレをそのまま転載…

ってなワケで、Hartke HD500のレビュー的な?

まず、サイズですが、スタジオに備え付けの古いRolandとたぶん10年くらい前のLaneyと比べると、コンパクトさが一目瞭然かと…
重量は15.6kg…片手で運べます。

っで、今日はPhoenixの5弦と、EBSのMulti Compと、EBSのMicro Bass IIといういつものセットで試しました。

感想はというと…
とても素直なアンプです!

足元で作った音が、素直に出るというかなんというか…
また、Hartkeらしく、非常にレスポンスがいいです。
指弾きでもスラップでも、弾いた瞬間に食いついてくる感じです。
Low-Bでもブーミーにならず、音程感もバッチリです。

備え付けのLaneyと比べると、抜群に聴き取りやすい音ですね…

500wの大パワーは、さすがに使いきれませんでした。
ボリュームを3くらいにしたら、ドラマーに「音でけぇよ!」と突っ込まれましたwww
結局、練習中は1.7くらいまでしか上げられませんでした。

先日の投稿で、目指してた方向性は、まさにコレだったので、ドンピシャ!大満足です。

でも逆に言うと、アンプ側で積極的に音を作りたい方には、不向きかも知れませんね…

来週土曜日に、200人規模のホールでライヴがあるので、楽しみです。
お年寄り相手なので、あまり音量は上げられないので、いつもPAを通さず、各パートアンプの音量だけでバランスをとるのですが…
はて?どこまで上げられるか?(笑)

まぁ…この先も 500w 使い切る事はないだろうなwww
と思いつつ…

Hartke HD500 大満足なのであります!!

ベースアンプが盛りだくさん!

 



Amazon

-エンターテイメント, 音楽
-, , , , , , , ,

Amazon プライム対象