PR エンターテイメント 音楽

信州ギター祭り 2021 に行ってきた!!

2019年 2020年 2022年

2021/11/13~14 松本で開催された「信州ギター祭り 2021」に行ってきました。
オレが行ったのは13日
地元メーカーの個性的なギター・ベースを堪能してきました。

オレは5弦ベース弾きなので、当然そっちに目が行くわけで…
何本か試奏させてもらいました。

Sugi Guitars

オフィシャルサイト

一昨年の信州ギター祭りで試奏させてもらい、一目惚れならぬ一弾き惚れしてしまったSugi…
今回も試奏させていただきました。

なんて言うのかなぁ…他には無い、唯一無二の世界観があるベースですねぇ…

試奏したのは、YARIGATAKEというモデルの5弦。

まず、そのふくよかな鳴りに驚かされ…
アクティブ/パッシブを切り替えて試奏したんですが、切り替えても音量差がほとんどなく…
パッシブでも音抜けが滅茶苦茶よく、素性の良さを感じさせ…
アクティブに切り替えるとさらに抜けが良く、アグレッシブにサウンドを決められる…

特筆すべきは5弦の鳴りで、上4弦と比べてもすごく自然に鳴る。
5弦を使うラインを弾いても、「あれ?今5弦触った?」ってくらい違和感なく溶け込んでる感じ…
5弦て、結構取って付けた感のある楽器が多いのですよ…
Sugiのベースには、それが無いんです!!

また、Sugiというとベースメーカーっていう印象を持つ方が多いかと思いますが、ギターも作ってます。
試奏していたお兄さんがいたのですが、中々いい感じの音でした。

では、Photoいきま~す!

Dyna Musical Instruments

オフィシャルサイト

去年の信州ギター祭りで試奏させてもらい、中々好印象だったので、ニューモデルを試奏させてもらいました。

モデル名は KUSABI-II
去年試奏させてもらった KUSABI の進化形です。

印象は、去年のモデルとほぼ同様ドンシャリ系でとてもよく通る音…
パッシブでも十分よく通る音なのだが、アクティブに切り替えるとそれが際立つ感じ…

あと、去年のモデルで気になっていたパッシブとアクティブの音量差も、そんなに気にならない程度になっていました。

これも中々いい楽器です。

では、Photoをば…

以降、時間切れで試奏できなかったので、Photoとオフィシャルサイトへのリンクを中心に…

OGI Factory

オフィシャルFacebook

去年に引き続き、リンゴ材のギター/ベースが出品されていました。

AP II

オフィシャルサイト

ご存じ Aria Pro II のカスタムショップですね。

Red House

オフィシャルサイト

T's Guitars

オフィシャルサイト

Tsubasa Guitar Workshop

オフィシャルFacebook

History

オフィシャルサイト

島村楽器のプライベートブランド
製造はフジゲン

Suzuka Guitar Design

オフィシャルTwitter

Deviser

オフィシャルサイト

なんだかんだで、キレイなギターに見とれて、一番たくさん撮ったような気がする(笑)
特に Sakura シリーズの美しさは特筆もんです。
木曽檜材のギターも出品されていました。

以上!
信州ギター祭り 2021 レポートでした!!

来年の信州ギター祭りこそ…札束握りしめていくぞ~!!

Amazon

-エンターテイメント, 音楽
-, , , ,

Amazon プライム対象